七月のお盆が終わり、八月のお盆が来ます。

こんにちは!熊谷墓園石材部の浅川です。

出社する時、いつもの時間・道で小学生の列が見ないなぁと思ったら、夏休みなんですね。

「夏休みいいなぁ・・・」なぁんて思ってる自分にも、昔は夏休みがあったんですよね~。

一学期の終業式が終わり、帰宅したその日から三日間くらいで宿題を全部終わらせて残りの休みをフルで遊ぶという事を何年もしてきました(笑)

暑い日が続くので、熱中症・日射病などに気を付けて下さいね!

7月23日  (大暑)

旧節月6月、未の月の中気で梅雨が明けてギラギラとした太陽が照りつける、一年中で一番暑い時期です。夏の土用に当たり、この頃の庚(かのえ)の日は三伏といって、火の気が最も盛んな厄日とされています。年間の最高気温はこの頃観測されることが多いのです。

 

新しいお墓のかたち