気が付けばもう5月・・・

こんにちわ、熊谷墓園石材部の中村です。

つい先日までまだ肌寒いかな?なんて思っていたら
汗が止まらないような良い天気が続いていますね

旧暦の4月のことを「夏初月」というように
「もう夏は始まっているのかな」
としみじみ思います。

そこでひとつお知らせがあります。
4月末に念願の第二子、第三子が産まれました!
診察中は男の子とずっと言われていましたが
いざ出産となると二人とも元気な女の子でした

出産と言えば
よく上の子が赤ちゃん返りをすると言いますよね?
私の子もすごくかまってちゃんになりました
産まれるまでは独り占め出来ていたのに産まれたら離れて行ってしまうと心配になるからでしょうか・・・

私は、上の子のかまってちゃんの時期を上手く利用(?)して
「一緒に出掛けようか?」とさりげなく連れ出し
「赤ちゃんが元気に産まれますように!」
と2、3度お墓詣りに連れて行ってみました。
その結果、赤ちゃんが元気に産まれた時に
「おじいちゃんにありがとう言わなきゃー」
と上の子が言ったのを聞いて
産まれて感動、言葉に感動の2倍の感動をいただきました!

無事に産まれたあとの話はまた次回にさせていただきます!
以上、子育てパパの仏のお話しでした。

年間管理費なし

前の記事

水分の大切さ

次の記事

5月21日の記念日