お墓参り

こんにちは!熊谷墓園石材部の浅川です。
先日、休みの日に母方の祖父のお墓参りに行って来ました。
お墓の掃除をして、母と伯父さんの三人でお墓をピカピカにしてきました♪
手を合わせて祖父を含め、ご先祖様に近況の報告をしました。
90歳を超える祖母にも元気な姿を見せる事が出来ましたし、やっぱりお墓参りをすると、気持ちが落ち着きますね。
来週は父方のお墓参りに行って来ます!
~春分の日~
旧節月2月、卯の月の中気で、立春から始まった春の季節のちょうど真ん中に当たります。
この日、日の出から日没までの昼と、日没から日の出までの夜の時間が等しくなり、また太陽は真東から昇り、真西に沈みます。寒さもようやく収まります。

新しいお墓のかたち

前の記事

仏のことば その10

次の記事

築地本願寺