永代供養墓・納骨堂

Q:永代供養墓・納骨堂とは何ですか?

A:お墓の後継ぎやお子様がいない方や、後継ぎはいても子供や孫に迷惑を掛けたくない方の為に、寺や霊園が責任を持って永代(永久)に供養と管理をしていくお墓です。詳細は永代供養墓・納骨堂をご覧ください。


Q:永代供養墓・納骨堂のよい点、悪い点は何ですか?

A:永代供養墓・納骨堂のよい点は、「墓石代が掛からないこと」、「お布施や管理費などが要らない」ことです。 悪い点としては、永代供養墓・納骨堂は一般的に共同タイプが多いので、他の人と一緒にお骨が納骨されることです。 しかし、熊谷深谷霊園には、個別に入ることができる永代供養墓・納骨堂があります。個別型の永代供養墓なので、他の方とお骨が一緒になることはありません。


  Q:宗教や宗派は自由ですか?

A:宗教・宗派不問ですので、どなた様でも入ることができます。


Q:永代供養墓や納骨堂の生前申し込みはできますか?

A:熊谷深谷霊園の永代供養墓にお申込みいただいている約半数の方は生前申し込みの方です。


Q:寄付金や管理費は掛かりませんか?檀家になる必要はありますか?

A:寄付金や管理費の請求は一切ありません。檀家になる必要もありません。


Q:契約すると決めていないけど、見学することはできますか?

A:ご見学いただけます。熊谷深谷霊園ではお墓は一生に一度の買い物と考え、ゆっくり時間をかけて決めていただきたいと考えております。その為、見学当日の契約や、強引な営業は一切いたしません。「他霊園も見学したい」「家族と相談してから決めたい」というお客様も大歓迎ですので、まずはお気軽にご見学ください。


Q:永代供養墓・納骨堂は一人でも入れますか?

A:お一人様でもお入りいただけます。


Q:友人と一緒に入れますか?

A:お入りいただけます。実際にご友人や知人の方とお入りになられている方も多数いらっしゃいます。


Q:ペットと一緒に入れる永代供養墓はありますか

? A:お入りいただけます。「永代供養付き墓地」はペットと一緒にお入りいただける永代供養墓になっております。 「永代供養付き墓地」を詳しく見る


Q:地方のお墓から永代供養墓・納骨堂にお骨を移せますか?

A:移せます。熊谷深谷霊園は墓じまい(お墓のお引越し、解体、改葬)も承っております。経験豊富なプロのスタッフがアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。 「墓じまい」を詳しく見る

お墓(墓地)

Q:宗派は不問ですか?

A:宗派不問ですので、違う宗派の方もお入りいただけます。


Q:檀家になる必要はありますか?寄付はありますか?

A:檀家になる必要はありません。寄付金も一切ありません。


Q:お墓の形や墓石の種類は自由に決められますか?

A:自由にお決めいただけます。


Q:もしもの時の為に墓地(土地)だけを買っておくこともできますか?

A:はい、できます。


Q:名字が違う人でも一緒に入れますか?

A:名字が違う方同士でも一緒のお墓に入ることができます。


Q:ペットと一緒に入れますか?

A:ペットと一緒に入れる区画もございます。


Q:地方のお墓から引越ししたいのですが、できますか?

A:はい、できます。熊谷深谷霊園は墓じまい(お墓のお引越し、解体、改葬)も承っております。経験豊富なプロのスタッフがアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。 「墓じまい」を詳しく見る


お気軽にお問い合わせください。048-532-34329:00~16:00 [ 火曜日除く ]

見学予約受付 お気軽にご相談、お問い合わせください。

新しいお墓のかたち