ディズニーランドのちょっと変わった禁止事項

こんにちは!熊谷深谷霊園石材部の齋藤です!
暑いぞ熊谷!新記録更新だ!我々石材部は41.1度の中外仕事なのでそろそろシシャが出そうな危険度ですが皆様はいかがお過ごしですか?

先日いつものようにネットのニュースを流し読みしていると、あるニュースが飛び込んできました。それは、

「ディズニーランドのちょっと変わった禁止事項?」

ディズニーランドでは、現在自撮り棒や顔を隠すマスクなど、園内で禁止されている禁止事項は色々ありますが、今回ネットニュースでクローズアップされているあることが、当社の仕事に縁のある事でしたので今回記事にて紹介してみました。その禁止事項は、

「園内で遺灰を遺棄してはいけない!」というもの。

なんでまた?!と思われますが、そこはやはり世界から愛されるディズニー!愛しすぎるがあまり、

「ディズニーランドに骨をうずめたい!」
「死んだ後もディズニーランドにいたい!」

と、願ってやまないコアなファンが少なくないからです。実際にそういったコアなファンの遺族が、勝手に園内で遺灰を持ち込み撒いてしまったという騒動が何度かあったため、今回、具体的な禁止事項としてディズニーが動いたようです。

また、現代の社会情勢からテロのような物騒な事件が世界で相次いでいることから、「遺灰を撒く行為」が化学兵器のような危険物質を撒いていると勘違いされ、パニックを引き起こしかねない事から取り締まりが厳しくなっています。特に日本は世界で初めて化学兵器のテロを起こした国ですしね。

ちなみに遺灰を撒く人気のスポットは、ディズニーランドで「死」を扱うアトラクション、「ホーンテッドマンション」や「カリブの海賊」が人気スポットだそうです。皆様もディズニーランドにお立ち寄りの際は、何だかあやしい粉を撒いてる人を見かけたら近くのミッキーまでご相談ください。

年間管理費なし

前の記事

日本のおもな名僧

次の記事