「机でわかる人の性格」

皆様、こんにちは。熊谷霊園墓石事業部の鈴木です。
職場には、机の上が汚い人ときれいな人に分かれます。
机は、その人の心を表す鏡と言えます。
つまり、モノがあちこちに散らばっている人は、心の中も同じ状態にあるということです。
まず、机の上が汚い人は、端的に言えば大雑把な性格です。仕事上でのミスも多くみられます。
何度注意されて机をきれいにすることが出来ず、仕事でも同じミスを繰り返します。
上層部の人からの評価は高くありませんが、おおらかである分、同僚からの評価は良い場合が多いです。
一方、机の上がきれいに片付いている人は、頑固な性格です。
義理堅くせまく深く人と付き合うタイプと言えます。
机の上がきれいで引き出しの中が乱雑な場合は、オープンで外向的な傾向がります。
机の上のレイアウトを頻繁に変える人は、向上心があるタイプです。
ただ、移り気で感情の起伏が激しいので、机の前ではなかなか仕事に集中する事が出来ない人が多いようです。
家族の写真やキャラクターグッズなど、仕事に関係のないものを複数机の上に置いている人は、あまり協調的ではなく、個性的な性格の持ち主です。
周囲からの好き嫌いの評価が分かれやすいのはこのタイプです。
机の上を見るだけで、その人の心の状態がわかってしまうわけですから、自分のテリトリーの整理はしておきたいものですね。

新しいお墓のかたち

前の記事

仏のことば

次の記事

写経について⑥