お墓つくり

皆様、こんにちは。熊谷深谷霊園石材事業部の沖です。

本日はお墓を建てる大切さのお話をさせて頂きます。
お墓はなぜ建てるのでしょうか。故人を埋葬するため、亡くなった方のお家、お盆に参るから、
みんなが建てるから。人それぞれいろんな考えがあるかと思います。私たちが、この世に生きていられるのは誰の
おかげでしょうか。親がいて、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんがいて、
ご先祖様のおかげなのです。そのご先祖様に感謝し、供養し、今生かされている家族の幸せをお祈りする場所こそお墓なのです。
あの世とこの世が心で通じ合う心のふるさと、そして家族の幸せのシンボルとなるお墓づくりをしたいものです。お子様たちが
日常的にお参りでき、生きることの大切さを学べる場所、思い出の家族と会える場所、そして末永くお孫様たちにも参ってもらえる
そんなお墓づくりが大切なのです。
その想いがあればお墓を買うという気持ちにはならないはずです。大切な場所を私達と一緒に築きあげましょう!

熊谷深谷霊園龍泉寺ホームページはこちら

埼玉永代供養墓

前の記事

宗派の種類と教え

次の記事

石の上にも三年