お墓(墓地)永代供養墓選びの条件とは?

熊谷墓園は熊谷市内だけでなく、深谷市・行田市・本庄市・吹上・鴻巣市・東松山市・羽生市・北本市・桶川市・上尾市・大宮・さいたま市・川越市・児玉町・上里町・美里町・寄居町・秩父をはじめとする埼玉県内はもとより、東京都・群馬県・神奈川県・栃木県・茨城県などからも多数の方がお墓(墓地)や永代供養墓をお求めになられています。

これだけ広範囲の地域の方からご支持いただいている理由に、皆さまがお墓選びをされるとき、重要視されている条件が表れています。

「お墓を購入する際、何を重要視すれば良いのだろう?」これは皆さまが常に疑問に思われていることだと思います。

お墓や永代供養墓を購入された方を対象にアンケート調査を行った「お墓の消費者全国実態調査(鎌倉新書)」の調査結果では、お墓(墓地)や永代供養墓を購入された皆さまの決め手となった理由の第一位はアクセスの良さと立地条件でした。

そんな中で、多くの方が重要視されたのが、「家族だけでなく、親戚や友人がお墓参りをする時、迷わないような場所が良い」ということです。

お墓参りにはご家族さまだけでなく、ご親戚やご友人の方もお見えになられます。法事などでお越しいただくケースもあるわけです。そんな時、霊園や墓園の場所がわかりづらいと、せっかく来てくれているのに、迷惑をかけてしまうと心配されている方が多いわけです。

 

熊谷墓園は駅から近く、そして何より国道沿いにある為、わかりやすく、どなた様でも迷うことなくお越しいただける立地条件です。

ちなみに、最寄り駅である籠原駅と最寄りインターである関越の花園インターからはどちらも直進していただくだけでお越しいただけます。その間、右左折は一度もありません。これ以上簡単の来られる場所はなかなかありません。

ですから、よくお墓参りにお越しいただいた、ご親戚やご友人の方から「ここはわかりやすくて、迷わないから良いね」とおっしゃっていただけます。

こういったところが熊谷だけでなく、深谷・行田・本庄・吹上・鴻巣・東松山・羽生・北本・桶川・上尾・さいたま・川越・児玉・上里・美里・寄居・秩父などの広い範囲の地域の方からもご支持いただいている大きな理由です。

 

お墓は建てて終わりではありません。建ててからがスタートなのです。

ですから、そういったことをお考えいただきながらお墓選びをされますと、建立後も満足し続けていただけると思います。

 

埼玉永代供養墓

前の記事

無縁社会と無縁墓地

次の記事

お墓はなぜ必要なのか