当園の「ニッコウキスゲ」が朝日新聞で大きく取り上げられました。

熊谷墓園の「低地性ニッコウキスゲ」が、絶滅危惧種の珍しい花として、5月22日の朝日新聞朝刊で大きく取り上げられました。

DSC03175

熊谷墓園のニッコウキスゲは大変珍しい種類で、日本国内でも咲いている場所は2カ所しかないそうです。

特に、このように群生している場所は熊谷墓園だけだそうです。

今が一番の見ごろとなっておりますので、どうぞご見学にいらしてください。

熊谷墓園は、埼玉県屈指の豊かな自然を誇る公園墓地ですので、他にもさまざまな種類のお花や野草をご覧いただけます。

DSC03167

DSC03169

DSC03163

 

 

埼玉永代供養墓