憧れの書斎③

お参りご苦労様です。熊谷霊園石材部岩木です。

リオオリンピックが閉幕となりましたね。

何度もオリンピックを見てきましたが、オリンピックは17日間もやるんですね。個人的には結構長いって感じがします。今大会は日本チームの素晴らしい活躍がたくさんの競技で見られましたね。たくさんの感動をもらいました!選手の皆様お疲れ様でした!!

今回も前回に引き続き憧れの書斎について書きます。

納戸を書斎に改造すべく、自分の築き上げた山(私物)を崩しては清掃センターに運び続け、ようやく、2.5m×1.8mの、この家で私だけの空間がとりあえず作れました。すべての山を崩した訳ではありませんが、気の早い私はある程度片付いたところで、自分の描いた書斎に必要な机と本棚そしてプリンターを納戸に持ち込みました。完璧に片付いた訳ではありませんが。

机と本棚を部屋に入れただけで、もう書斎らしくなっちゃうじゃないですか!ビックリです。本当に書斎になるんですね。
自分だけの空間。一人の静かな時間が確保できるなんて思ってもいませんでした。

物はまだまだ溢れていますが、とりあえず憧れの書斎を手に入れ、いまこうして書斎からブログを更新しています。
まあ、時期的な難点もありまして、元々納戸で物置を改造したのでエアコンはありません。この時期は日中はもちろん、夜になるまでは
入れません。しかし涼しくなった夜に涼しい風を感じながら、書斎で過ごすのが至福の時間になりました。

次回は書斎のススメ!?を書きます。

新しいお墓のかたち

次の記事

唯我独尊