早起きは三文の徳

こんにちわ、熊谷霊園石材部の中村です。

 

気がつけば11月です。

25を超えると1年があっという間と言われてましたがその通りでございます。

 

タイトルですが深い意味はありません。

ただ、早起きをするためには早寝をするのが理想だと思っています。

 

しかし!うまくいかないのが世の中!

ついに子供の夜泣きが始まりました。×2

上の子の時はどちらかが見ていたのですが

今回は、休む間もなく交互にきます。

 

とこれ以上グチを言ってもしょうがないので・・・

 

先日、熊谷霊園近くの延命寺様の前を通った時

「延命寺夜泣き地蔵尊」

とあり、そろそろっと寄ってみました。

 

字のままですが、

お地蔵様にお願いしたら子供の夜泣きが止んだ。

と言う言い伝えがあるそうです。

 

なので、また時間があるときにかみさんと行ってみようと思っています!

 

皆様も熊谷霊園にお越しの際には、近くにどんなもの、場所、歴史があるか

興味を持っていただけると幸いです。

 

 

 

埼玉永代供養墓

前の記事

地元の有名人お墓めぐり

次の記事

本日の記念日