永代供養・永代供養墓とは

現在、少子化、核家族化、未婚率、離婚率の増加傾向は顕著です。それに伴いお墓の後継ぎがいない方も増加しました。

そんな中、皆様の潜在的な需要に答え20年ほど前に、後継ぎがいなくても安心なお墓として、「永代供養墓」というお墓がこの世に出てまいりました。

しかしながら、永代供養墓は今まで存在しなかったお墓のスタイルなので、出現したばかりの頃はまだまだシステム的に未完成な部分も多く、皆さまのニーズに答えられないのが現実で、最初はあまり浸透しませんでした。

しかしながら、最初の永代供養墓が出現してから20年以上が経過し、お客様一人一人のニーズに答えられるような永代供養墓も出現し始めました。そこでやっと永代供養墓というお墓が注目され始めました。

ですが、まだまだ旧態依然とした永代供養墓も多く、お寺・霊園によってシステムは全く異なりますので、永代供養墓をお探しになられる場合は、よくお調べいただく方がよろしいかと思います。

熊谷霊園では、「一人一人のニーズに答える永代供養墓」というコンセプトのもと、さまざまな、供養プランをご用意しておりますので、永代供養をご希望の方はぜひ一度ご見学いただければ幸いです。

熊谷霊園では安心の見学システムを採用しており、当日に契約・内金等は一切行っておりませんので、安心してご見学いただけると思います。

現在、見学のお申し込みを多数いただいており、混雑しておりますのでよろしければ、見学のご予約をいただければ幸いです。もちろんご予約いただかなくても自由にご見学いただけます。

 

新しいお墓のかたち