現在、熊谷墓園内の桜が満開です。

日本で春の花と言えば、やはり桜です。

熊谷墓園は、365日必ず何かしらの花が咲いてるように墓園造りをしている為、さまざまな種類の花がありますが、1番人気はやはり桜です。

そして桜と言えばやはり「ソメイヨシノ」です。

熊谷墓園には10種類50本以上の桜の木がありますが、やはり1番多く植えられているのは「ソメイヨシノ」です。現在、桜が満開になり、園内に桜並木が出来ています。

お墓参りをしながら、お花見が出来るのも熊谷墓園人気の理由のひとつです。

_DSC2181

_DSC2173

ソメイヨシノは江戸時代に江戸の染井村(そめいむら)の造園師や植木職人によって育成されたところから染井吉野(そめいよしの)という名前がつけられました。

熊谷墓園は園内だけでなく近隣にも桜の木が多いのが特徴で、墓園のすぐ、目の前を通っている国道140号バイパスでは熊谷墓園につながるように500m以上の見事な桜並木になっています。

国道沿いに500m以上の桜並木が出来ているのは大変珍しく、熊谷市内だけでなく、深谷市・行田市・本庄市・鴻巣市など埼玉県内のさまざまな地域からも、桜並木を見に来られる方もたくさんいらっしゃいます。

このように熊谷墓園は桜に囲まれた墓園ですので、桜がお好きな方には大変ご満足いただけると思います。

_DSC2107

 

今週ぐらいまでが見頃ですので、お墓(墓地)・永代供養墓にお参りの方やお墓(墓地)見学の方は、1年に1度しか見られない熊谷墓園の桜並木を是非ともご覧ください。

 

新しいお墓のかたち

前の記事

墓石の産地