良縁祈願!?寺コン その後

こんにちは、熊谷墓園石材部の石原です。
先日の東京は駒込の徳源院さまで吉縁会主催の寺コンに行ってまいりました!参加者は140名で応募者450名から抽選で選ばれた方々です。当日はモーニングバードの取材の方もいらっしゃいました。
当日はまず、開会式として般若心経の読経から始まりました(笑)その後2グループに分かれての水引き作成教室を行い、みんな和気藹々とした空気で楽しくもあっという間の1時間でした。惜しむらくは自己紹介などの時間が取れず、気になる方の名前くらいしか聞くチャンスが無かったことでしょうか・・・(泣)DSC_0746こちらは私が作った水引です。我ながら良い出来♪
後半は先程のグループとは別のグループと輪になって順繰り順繰り談話する、婚活パーティーなどでおなじみの自己紹介タイムです。(え?おなじみなのはお前だけ?)
事前に作るように言われていた自分の顔写真入りプロフィール用紙を交換しながら一人5分の持ち時間で色々お話を・・・出来ないんですよねぇ。すぐ次の方と交代してしまいます。その後は同じく事前に準備した顔写真とメールアドレスを記入したカードを意中の相手の番号の書いた封筒に入れます。これはその後のやりとりに重点を置いた会なので何人でも入れられます。解散後、自分の番号の封筒を窓口で受け取るのですが、自分の封筒に何枚カードが入っているか・・・ドキドキです!!

結果は・・・厚みがあります!結構入ってました♪ありがたいことでございます。

その後は各自やり取りをするのですがその後の展開はまだわかりません。なんとか頑張りたいと思います!
会の最後に、司会のご住職様のお話でご自分の祖母をたとえに出したお話で、「昔に比べて今は結婚のハードルが高くなりすぎていて、離婚のハードルは低くなりすぎている。結婚してから幸せになれるかお互い頑張ることが大切なのだから、あまり気構えずにとっとと結婚してください。」とのお言葉がありました。確かにそうだなぁ、と考えながらなんとか身を固めるべく、明日も頑張りたいと思います!

埼玉永代供養墓