~カーリングについて~

皆様、こんにちは。熊谷深谷霊園墓石事業部の鈴木です。

先日まで開催されていた平昌オリンピック!

日本のメダルラッシュも重なり、熱くなりましたね!

その中で注目を集めていた競技が「女子カーリング」。

「そだね~」や「もぐもぐタイム」などが話題になっておりました。

話題のスポーツカーリングと言えば、競技に使用される「ストーン」。

実は、あのストーンはスコットランドのアルサクレッグ島原産の花崗岩で作られているそうです。

しかも、資源保護の観点から、採石は20年に一度しか行えないという希少価値の高い花崗岩で作られているそうです。

そういえば、皆様の大切なお墓も主に花崗岩(御影石)で作られていますね。

まさか、お墓とカーリングの共通点があるとは・・・驚きでした。

ちなみに、カーリングストーンは、耐久性に優れており100年以上使われているものもあるそうですよ!

熊谷深谷霊園龍泉寺ホームページはこちら

新しいお墓のかたち

前の記事

卒塔婆について②

次の記事

冷暖自知