お盆も過ぎて・・・

こんにちわ、熊谷霊園石材部の中村です。

つい先日までバタバタしていたお盆の忙しさも大分落ち着いてきました。

皆様は、仕事が始まり今が一番バタバタしていると思います。

 

し・か・し

子供たちはまだまだ夏休み!

息抜きを許してくれない、そんな彼らですが

妖〇ウォ○チの影響でしょうか

今年のお盆はお墓行くと言うと喜んでついてきました。

私の住んでいる地域では、墓所に提灯を飾る風習があるのですが、

それを見るなり

「妖怪なんとかー」

とはしゃいでおりました。

だからなんだ。という話ですが・・・

でもきっかけは遊びやおもちゃでも、

御先祖様や供養するということに少しで興味を持ってほしいなと思います。

 

 

もちろん悪いことする子には鬼が来るという鉄板のネタも添えて。

年間管理費なし

前の記事

お盆のいろいろ

次の記事

今日の記念日