2017手帳買いました?

お参りご苦労様です。熊谷霊園石材部岩木です。

今年も早いもので残すところ一ヶ月余りとなりました。北海道では雪が降っていますが、私の気分はまだ
秋です。今年も紅葉を見に行く事ができずに、冬になってしましました。

さて、今日のブログのテーマは「手帳」です。
この時期は書店や文具店、ホームセンターで販売中ですよね。最近はコンビニでその県の県民手帳も売っていますね。
皆さんは手帳を使っていますか?

手帳イコールビジネスという感じが強いのですが、最近の手帳はすごいんです。「一生使える手帳」をコンセプトにした
「ジブン手帳」は人生でやりたいこと100を書くページがあったり、他にも記念日リストや病歴リスト、家系図まで書いて
おくことができるんです。すごいですよね?ここまで書くと1年で交換できない。まさに一生使える手帳です。

売り場をみると定番のモノからオシャレな手帳まで最近は本当に多くて、買わなくても手に取って中をペラペラしちゃいます(笑)
学生やOLの方々、子育て世代の主婦の方々皆さん手に取って手帳を選んでいる光景を目にします。
昔はオジさんが多かったですが。

すでに手帳を使っている方は、自分の仕事やライフスタイルに合わせて、お気に入りの手帳が毎年決まっている方も多いのでは
ないでしょうか?この時期は来年どんな手帳を買うか楽しみにしている方も多いでしょう。
また、毎年試行錯誤して今の手帳に落ち着いたよ、なんて方もいそうです。
手帳を使うのやめて全部スマホで管理している方も多そうですよね。
私の場合は手帳を開いてメモしたりスケジュールを確認したりするのがなんとなく仕事をしている気がしていいのですが。。。(笑)

ちなみに私の手帳はずっと「高橋手帳」のビジネス手帳を使っていたのですが、1年で交換だと年末新しい手帳にした時に、重要なことや
覚える事を新しい手帳に転記しないといけないので、数年前からシステム手帳に変えた、試行錯誤変更組です。

2017年まであと少し、今まで手帳を使ってない方も、仕事やプライベートを管理できる手帳デビューしてみてはいかがでしょうか?
お気に入りの手帳を見つけたら来年はぜひ使って見てください!

新しいお墓のかたち

前の記事

温泉旅行